正義の味方と悪の組織の違い。これは面白い。 on Twitpic

2012年2月8日

正義の味方と悪の組織の違い。これは面白い。 on Twitpic. こうやって一覧にされると、悪の組織ってすばらしい……とかって思ってしまう不思議。 強すぎる信念とかってのは、行き過ぎると害になっちゃうのかしら。 …………………………ちらりと頭の片隅を、野田総理がよぎった。

脱走を諦めない赤ちゃんパンダ – YouTube

2012年1月27日

脱走を諦めない赤ちゃんパンダ引用元: 脱走を諦めない赤ちゃんパンダ - YouTube. かわゆすぎるv おしりがちょっと重たそうなところがまた、かわいいv パンダも大きくなると、かわいいv のひとことではすまされない迫力があるけど、子どもの頃のかわいさはピカイチだな~。 ところでピカイチ――ってもう死語?

人気の歯医者さん?

2011年12月6日

虫歯があるので歯医者に行こうと思いたつ……。 私の歯医者を選ぶ基準は、とにかく痛くないこと。 もしかしたら歯医者も進化してて、昔ほどの治療の時に痛みは伴わないかもしれないけど(←そう母にいわれた)、でも子どもの頃から歯医者には痛めつけられた記憶があるので――もちろんなそんなもんは被害妄想以外の何者でもないんだけれど、やっぱり歯医者は痛い! と頑とした思い込みがあるので、なるべく痛くないところを選ぶわけです。 で、家の近くに無痛とうたった歯医者があったので、速効予約のTELをいれてみたわけですが、予約をとるために2~3週間かかるといわれました。 予約を取るための予約待ち……。 でも、きっと人気のある歯医者さんなんだよね。無痛の看板に嘘はないに違いないよv でもでも、今から2週間も3週間も予約が取れるまでにかかって、それからまた予約してって、歯医者に診てもらえるのはいつの話なんだろ……。

ひさしぶりにいい買い物だった♪

2011年12月2日

ヤマハのオーディオを買いました。 ――オーディオつったらものすごーく高級な気がするんですか、自分的にはどっちかっていうと、スピーカーなカンジ。 iPod-nonoとか、スピーカーがついてなかったデスクトップパソコンとかにつないで、もっぱらニコニコ動画の“歌ってみた”を聞いてます。 スゴーク音がよいですよ。もうね、この曲こんなふうだったんだ、とか、えーこんな音入ってたっけ、なんてのがざらで、今まで聞いてた曲が新鮮なのなんのって……。 ってのも、今までは千円くらいで買える、サイコロ型のスピーカーを愛用してたのね。だから低音とか、ほとんどなってなかったと思われマスデスヨ。 そりゃとってもよい音に聞こえるはずだ(--;

フェルメールからのラブレター展

2011年10月11日

フェルメールからのラブレター展を見に行ってきました。 いつも展示されている絵で気に入ったのを見つけて、家に帰ってから図録で説明を読んだり、もう一度絵を見たりするのが好きなので、かならずカタログを買って帰ります。 今回は、光と影が印象的な絵があって、とってもきれいだったので楽しみにカタログを買って帰ったんですが……。 実物では影の部分がちょっと見えにくいくらい陰影が強かった絵が、図録では明度を上げられすっかり面影をなくしてしまっていました。コレじゃ、あの絵のいいとこ全部なくなってると思う。 たぶん印刷の都合だったり、細部まではっきり見せるための工夫だったのだろうとは思う。思うけど、やっぱりちょっとあんまりでは……な出来具合でした。 もうちょっとなんとかならんかったのかな-。

Older Entries

Hit Counter provided by Seo Packages
Web Design BangladeshBangladesh Online Market