新年最初の……

2013年1月9日

とっても出遅れてはおりますが、 本年もよろしくお願いいたします。 ようやくなんとか新しい話「青い目のDestiny」の、プロローグだけでもあげられました。 「願い石」よりはたぶん「青い目~」の方が明るく楽しい話だと思います。 ……暴力度はあんまかわんないかもしれないんだけどね(泣 しかし、こちらはR-15付けるほどの残酷さはないので、気楽に楽しめると思います。 へっぽこ魔法使いと、睡眠の次にトラブルを愛してやまない精霊の、トラブル満載の珍道中です。 年末から年始にかけて、新しいお話の準備の追い込みなんぞしてました。 「願い石」の去年中にあげたかった二話の最終話を準備し、「青い目~」のプロローグを準備し、そいであとは新しい話の絵の仕上げをしたら終わり……というところで、身内に不幸がありました。 それが、さぁ明日から仕事だ!という日の早朝だったので、サイトをメンテナンスモードで長々と放置することになってしまい、非常にご迷惑をおかけしました。 ついでに「青い目~」の表紙絵も完成せず、とりあえずこちらは応急措置ということで、タイトルオンリーになっています。 まあ表紙絵の方は、アクシデントがあろうとなかろうと、たぶん仕上がらなかったとは思うんですが……orz そういうわけで今年は、新年のご挨拶も控えさせていただきますが、今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。

更新しました

2012年11月20日

……結構間があいてしまいました。申し訳ない。 新しい話の準備をしてました。願い石の三話がはじまるタイミングではじめられたらいいなーなんて思ってたんですが、見通しが甘すぎたですorz 思いつきで行動しちゃあいかんですね。 でも、思いたったが吉日な人間なので、すぐやんないと……! と気になるのです。 実際、タイミングを逃すと流れ流れて結局やんなかったりするコトも多いので、こう、もっと、計画を立てて行動できる人間になりたいwwwww 二話も残すところあと1章分です。最後まで早めにあげていきたいと思います。

小説を更新しました

2012年10月26日

「願い石」を更新しました。

小説を更新しました

2012年10月9日

願い石を更新しました。 ……ブログに書くコトに行き詰まってます。 「更新しました」も、いい加減ネタ切れです……ヤバい。 最近ミステリーを書いたりしてるのですが、進み具合が芳しくないです。 最近現代ファンタジーを書きたいなと思ってるんですが、こちらもまた進み具合が……(以下略 現代物を描くとなると、設定とかあんまり考えなくてよくていいんだけど、いろいろ規制が多いのが悩みの種です。 ミステリーで今はまってる規制が、「監視カメラ」ですよ。監視カメラ。 たとえばエイ! とばかりに被害者を刺したところで、監視カメラがあったらすぐに犯人わかっちゃうじゃん! みたいな。 まあ、監視カメラのないところで刺せばよいわけなんですが、どうしても話の流れ的に美術館とか、どっか大手の会社のロビーとか、画商のさんのお店とか、そういうとこで刺したいわけで、でもそんなところは絶対監視カメラがあって……とか考えると、わ~ん、そもそもどこで犯罪を犯せばいいんじゃよぉ! というわけで、ミステリーなのにそもそも犯罪を犯せないというジレンマで先に進めませんwwwww 監視カメラのない世界に行きたい……。

願い石を更新しました

2012年10月1日

「願い石」を更新しました。 この話を書いてるときは、小学校の高学年のときって、なにを考えてたかなぁと考えながら書いてました。 漠然と考える小学生ってとっても子どもに思えるけど、意外といろんなコト考えてたよな-と思うんですが、どんなものだろう。 ディンは、この年頃だった自分より大人っぽく書いてるし、こんな小学生がいていろいろダメダシされたら、相当イヤだとは思う。 じーちゃんはとても気の毒だと思います(^^; でも、自分の子どもの頃とディンとの一番の違いってなんだろうなって考えたとき、外に向かって発信する機能がなかったとこじゃないかなって思います。 いろいろ考えてたわりに、ひたすら思ってるだけで、世界が自分の中で完結しているというか。 っていうか、発信しようと自分の考えがまとまったときには、すでに話題が流れていってて、すでに時遅しというか。 でもそういうとこは今も変わってないかもなぁ。 あの頃大人って本当にすごく思えたけど、こうやって今思い起こすと、さして今の自分と変わってないのかもしれない。

Older Entries

Hit Counter provided by Seo Packages
Web Design BangladeshBangladesh Online Market