seisensi2''

キャラの名前

2011年9月26日
seisensi2''

こうやって描いてみると、初期に考えてたキャラとは、いろいろマイナーチェンジしてたりするのに、キャラクターの性別というよりは、名前を変えるほうにものすごく抵抗を感じたりします。 名前が変わると、たとえ性格同じだろうと、性別がどうであろうと、その人はもう別人って感じがする。 そいでもってキャラクターはたいてセットで考えるから、一人が変わってしまうと、メンバーの中の関係性もすごい勢いで変わってしまって、それが主要人物だったりすると話の流れも変わってしまうというか。 女の子だけど、男の名前のままではダメかなorz 必然性があればいいだろ、と思っていろいろ考えてみたりもするけど、なんつうかその設定が余分……な気がしていまいちうまくない。 男の娘ってヤツでいくか! なんて一時思ったりもしたんだけど、それもなんか違うんだよなーとか。 昔考えた話ってのはホントやっかいだ。考えたときに書いとくもんだと、この頃よく思う。

聴いてるッ!?

聴いてるッ!?

2010年9月16日
聴いてるッ!?

聞いてない。 単にそういうシチュエーションが思い浮かんだから描いただけという……。 この二人は、オリジナルイラストのいやがらせの二人です。描きにくいんだけど、書きやすい――みたいな二人。 髪の描き方、今までのでは塗りにくいので変えたいんだけど、なかなかうまくいかない。なんか不自然な気がするやー。

四人一組

四人一組

2009年7月22日
四人一組

何故かやったらと時間がかかった絵。 描いてる途中でいろいろおかしなところとかに気がついて、直しに時間をとられたところもあるけど、自覚がある中で一番手間取ったのが...たぶんロンゲ。ぅにゅう。 二次元のロンゲは好物なんだけどな。でもそーとーめんどくさかったです。 いつもはただ好きなように描き散らしてただけなんだけど、この絵には珍しくテーマがあって、それはとにかくちょっとだけでもいいから背景と小物を入れるということでした。それが自分的には結構満足に描けたので、お気に入りの一枚です。

雪

2008年12月24日
雪


Hit Counter provided by Seo Packages
Web Design BangladeshBangladesh Online Market