更新しました

2013年1月18日

「青い目~」を更新しました。 ホントは「願い石」の方を更新するつもりだったんですが、ゲホゲホゲホゲホゴホッ! ってな理由で(笑 ちょっと最近仕事が立て込んでいます。 っていうか、こんなに仕事が忙しいわけないんだよね! っていうのも、ここ2~3ヶ月ずっと同じ仕事ばっかやってるんだもん。それも変更に次ぐ変更。 とりあえずね、なんでもいいから一回終わらせるべきだと思うんだけど、途中まで書いたら変更がきてまた一からやり直しみたいな……。それのエンドレス中です。 小説書いてても、途中で書き直したくなったり、所々変更したくなったりで、一から書き直すときがあるけど、その手の小説があがった試しがありませんorz 経験上、何回も途中で書き直すよりは、一回全部書いちゃってから、どこを直すかしっかり検討して、それから書き直しって方が絶対いいんだよね。 なので、一回終わらせたいんだけど、切れ目なく変更が来るので、終わらない。 なんとか早く終わってくれるといいな。

日曜日に更新しています

2013年1月15日

報告が遅れていますが、ついでに上の日付も間違ってますが、なんとか1月13日にⅠ.夕暮れ(ⅲ)に更新しています。 去年の暮れあたり、あんまりにも頭が痛む日が続くので、とうとう病院に行ってきました。 家のそばに頭痛外来のあるお医者さんがあるのでそこへ行ってきたのですが、典型的な偏頭痛だと太鼓判を押されてしまいました。 うん、まあね、わかってたけどね。 なんていうか、先生に断言されると、こう、結構くるものがあります。 決定打というか、自分ではわかってはいても、先生に言われるのはまた違うというか。 とりあえず先生は偏頭痛のお薬をくれました。ので、毎日持ち歩いてます。 入れ物が大きくてびっくりしました。 頭が痛くなりそうだなというときに飲まなくてはならないらしいんですが、コレがとても難しいです。 私は予兆があってもギリギリ頭が痛くならないときがあって、もしかして今日のコレは偏頭痛にはならないかもしれない……! とか、期待しているうちに結局痛くなって、薬を飲むチャンスを逸してしまいます。 薬がカバンの中で宝の持ち腐れ状態です。 次は変な期待をしないで薬を飲もうと思います(笑

更新できました

2013年1月12日

予告通り更新できました。この調子でサクサクと連載を終わらせたいと思います。 この話の主人公たちは、とにかくほっといたら二人でじゃれあいます。そのため会話文が延々と続くことになって、ページ数ばっかりくいます。会話を結構削ったんだけど、読み返してみるとやっぱりまだまだ長いな。 でも二人のじゃれ合いは、書いてる分には楽しいですけどね。 読んでくれる方にも楽しんでもらえれば嬉しいです。

ブログのタイトルになやみます

2013年1月11日

何にしよう。 最近、更新の時くらいしかMEMOを更新しないので、下手したら「更新しました」がずらずらとひたすら並ぶ羽目になります。 さして更新もしてないのに、見た目だけすごく更新してるみたいなorz 心が痛むのです(笑 「青い目~」の目次ページをつくりました。 ついでに一章Ⅰ(ⅰ)を更新しました。(ⅱ)(ⅲ)は明日明後日と連続更新の予定にしています。 あとは看板用の絵を描かねば……と、自分的には焦るんだけど、見に来てくださる人にはさして大きい要素ではないんだろうなぁ。 絵があるとイメージが限定されてちょっとなんて方は、今の文字だけの方が……と思ったりもするんだけど、そこはまぁ、サイトなんて自己満足のものだし、大目に見てもらえると……。 あと、まぁ見ればわかるんですが、サイトを改装しました。 なるべく……なるべくできるかぎり更新作業を自動でできないかと、企んでます。たぶんもう少しphpに詳しければやりようはいくらでもあるんだろうけど、あと一歩のところがわからなくて、結局いろいろ手動で更新作業をしてます。 あといろいろなところで宣伝させていただくのもやっぱり手動なので、自サイト内だけでももう少しオートにできればいいんだけど。

新年最初の……

2013年1月9日

とっても出遅れてはおりますが、 本年もよろしくお願いいたします。 ようやくなんとか新しい話「青い目のDestiny」の、プロローグだけでもあげられました。 「願い石」よりはたぶん「青い目~」の方が明るく楽しい話だと思います。 ……暴力度はあんまかわんないかもしれないんだけどね(泣 しかし、こちらはR-15付けるほどの残酷さはないので、気楽に楽しめると思います。 へっぽこ魔法使いと、睡眠の次にトラブルを愛してやまない精霊の、トラブル満載の珍道中です。 年末から年始にかけて、新しいお話の準備の追い込みなんぞしてました。 「願い石」の去年中にあげたかった二話の最終話を準備し、「青い目~」のプロローグを準備し、そいであとは新しい話の絵の仕上げをしたら終わり……というところで、身内に不幸がありました。 それが、さぁ明日から仕事だ!という日の早朝だったので、サイトをメンテナンスモードで長々と放置することになってしまい、非常にご迷惑をおかけしました。 ついでに「青い目~」の表紙絵も完成せず、とりあえずこちらは応急措置ということで、タイトルオンリーになっています。 まあ表紙絵の方は、アクシデントがあろうとなかろうと、たぶん仕上がらなかったとは思うんですが……orz そういうわけで今年は、新年のご挨拶も控えさせていただきますが、今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。

Older Entries

Hit Counter provided by Seo Packages
Web Design BangladeshBangladesh Online Market