gotui

すらっとした方がお好み?

2011年12月15日
gotui

マンガはちょっとお休みして年賀状を描いてます。 龍はチャレンジしたものの、うまくかけなかったので、なんか龍のひとっぽいカンジで……。 昨日、NEXONのゲームを日本向けにするために、キャラのあごを細くして、顔もきれいめにして、全体的にすらっとさせるみたいなことを、TVでやってました。 えー、ごっついほうが好みなのに……とか想いながら見てて、そーいえば年賀状の絵、もしかしたらごつい男より、すらっとした男とか、かわいい女の子の方が、もらった方は楽しいのかも……と考えて、ちょっと愕然……。 今からでももう一回り細めにするべきなのかしら……っていうか、あごを削るべきか。

ぶひこさん

子ぶたさん

2011年12月12日
ぶひこさん

ブヒコさんを描こうと思って「子ぶた」でググってみたら、精神的にくる画像が結構あって、要注意ワードですよ。ううっ; 現実なんだから目をそらさないで、ちゃんと受けとめるべきなのかな……。 環境汚染はよくないです。使うものは気をつけないとですね。 原発の問題も、もっと話し合って考えないと、いけないなと思う。 ブヒコさんを描こうと思っただけなのに、ちょっといろいろ考えてしまいました。 しかしブタさんて、耳でかいね。

seisensi2''

キャラの名前

2011年9月26日
seisensi2''

こうやって描いてみると、初期に考えてたキャラとは、いろいろマイナーチェンジしてたりするのに、キャラクターの性別というよりは、名前を変えるほうにものすごく抵抗を感じたりします。 名前が変わると、たとえ性格同じだろうと、性別がどうであろうと、その人はもう別人って感じがする。 そいでもってキャラクターはたいてセットで考えるから、一人が変わってしまうと、メンバーの中の関係性もすごい勢いで変わってしまって、それが主要人物だったりすると話の流れも変わってしまうというか。 女の子だけど、男の名前のままではダメかなorz 必然性があればいいだろ、と思っていろいろ考えてみたりもするけど、なんつうかその設定が余分……な気がしていまいちうまくない。 男の娘ってヤツでいくか! なんて一時思ったりもしたんだけど、それもなんか違うんだよなーとか。 昔考えた話ってのはホントやっかいだ。考えたときに書いとくもんだと、この頃よく思う。

seisensi2

昔考えた話

2011年9月20日
seisensi2

昔考えた話をなんとかカタチにしたい……! と、ここのところずっと悪戦苦闘中です。 でも昔考えた話ってのは、今見るとそーとーアラが目立つんだよねorz なのに思い入れだけはてんこ盛りあって、なかなか設定をいじりようがないという……どうしろっちゅうんじゃい! ってなカンジです。 いじりついでに、男ばっかりBLテイストだったのを、主人公を女にしてノーマルにしようかなとか……。 BLが嫌いになったとかじゃなくて、読む人を選ぶかなーとか。それに、そういえばわたし、ファンタジーBLはあんま好きじゃないかも……とか、なんで設定考えたときに気づかなかったんだ、わたし――と思わずセルフツッコミをいれてみたりして。 でもこれもやっぱ思い入れが強すぎて、なかなか厳しいです。男と女じゃ、微妙に性格変わっちゃうんだよね。きっと同じ言動行動でも受けとられかたが変わってくるだろうし。 その上最大の難関が、わたしがカワイイ女の子を書けないという……。 なんとかなればいいけどな、ホント。

20110829

影付けのこと

2011年8月29日
20110829

 もうちょっとで終わります。  肌の影を青系にするか赤系にするかでなやんでます。  セオリー通りなら青系だよねぇ……。でも青だと沈みすぎるので、基本赤系のほうが好きだ。  男だと迷わず青にするけど、女の子だとやっぱ赤のほうが映えるような気がするし……。  というような内容で、二日間くらい作業が停滞している。もういっそ両方つくってあとで見比べてみっかな――とか。うにゅぅ。  影付けっていや、女の子は男に比べて、あんましっかり影付けないほうがいいと、最近なにかで読みました。ふわっと淡く影付けしたほうが、女子らしいやわらかさがでるとか。  でも気づいたら結構黒々と影付けてて、あわてて少し薄くしたりとかしました。  それでもまだ濃いなーという気がする。  さじ加減がむずかしいよね。  ところで、「コミかる 終了」でたくさんの人にきてもらいました。google検索でも何故か上位に……。  なのに内容がしょぼくてすまん。  コミかるはなんで唐突に終了しちゃったんでしょうね。たぶんみなさんもそれが知りたくていろいろ見て回られたんじゃないかな。  わたしも知りたい。  誰かなにか知ってたら教えてくださいませませ。

Older Entries

Hit Counter provided by Seo Packages
Web Design BangladeshBangladesh Online Market